ホーム:[爺のものづくり]

何でもあり(入母屋鉄道)掲示板

166792
何でもあり(入母屋鉄道)掲示板

大は小を兼ねない - いで爺

2023/03/31 (Fri) 11:47:22

こんにちわ。

今日は晴れて夏日ですよ。
お遊びの付き合いと言いますか、早い話が相続ですね。
興味のない人には鉄道もアナログ機器も「ガラクタ」ですから、処分を免れただけでも良しとしましょう。

今日はキツイ土方作業...
昨年の秋に掘り起こしたアマリリスの球根をを植えるのですが、芝が花壇に入り込んでしまったので、芝の撤去作業からです。
狭い花壇ですので、手持ちの管理機では大きすぎて仕事になりません。

Re: 大は小を兼ねない - いで爺

2023/03/31 (Fri) 11:52:41

なので、老人会の先輩から豆耕耘機を借りてきました。

深く耕す必要もなく、小回りが利いて灰と堆肥それから豚ぷんをかき混ぜるのには最適です。
やっぱり餅屋は餅屋で、「大は小を兼ねない」のであります。
この作業を鍬を使って人力でやる気にはなりませんね。

Re: 大は小を兼ねない - locomotive

2023/03/31 (Fri) 17:31:58

こんにちは❓今晩は?でしょうか。

キツイ土方作業とおっしゃるお仕事は無事に終了ですか。
いで爺さんは本当にお丈夫でバリキが有るのですね。
今更ながら感心してしまいます。

私の作業は目的のモノは撤退で1.2ghzのANTを建て直しただけです。
約30k円以上かけた物はお蔵入りかも知れません。勉強代としては安く有りませんが上手く行かないと言う納得代ですね。(蜂蜜買えば良かったのに・・)

さて明日は何をしましょうか。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.