ホーム:[爺のものづくり]

何でもあり(入母屋鉄道)掲示板

165899
何でもあり(入母屋鉄道)掲示板

如何する18,000円 - いで爺

2023/03/26 (Sun) 10:40:37

こんにちわ。

今日も一日雨、ANT調整は出来ず仕舞いですね。
明日の午前中は晴れるとの事ですが...
咲き誇っている時の桜は良いのですが、葉桜になってからが大変なんですよ。
アメリカシロヒトリの大好物でして...

そもそもこの枝垂桜は鬼嫁が勝手に植えた樹でして、今になって大騒ぎをしておりますが、何れは業者に頼んで管理もしくは伐採する事になるでしょうね。

また、ロストルの話になってしまいますが、最初に購入したコーティング剤のセラコート31なのですが、500mLで18,000円もしたんですよ。
剥離して使えないと言っても、このまま棄てるのは勿体ない気がしまして...

もしかして、特殊塗料「黒体塗料JSC-3号」の上に塗れば剥離しないかも...
何て事を考えておりまして、明日は晴れそうなので試してみるつもりです。
「いい加減にしたら」と言われそうですが...往生際が悪いですね。

懲りずに、もう1社にも問い合わせをしてしまいました。
ちょっと、おかしいですね!!

Re: 如何する18,000円 - locomotive

2023/03/26 (Sun) 18:19:22

今晩は。

終日の雨で滅入ります、なにもしない一日が終わります。

奥様の立派な桜の樹は、そうですか、美しい花が咲いても色々と問題が有るのですね。
樹の手入れは業者に依頼すると大変な金額が掛かると聞きましたが花が散った後からでも問題が有るのですね。でも折角の奥様の樹でも有りますのでこれからも毎年綺麗な花を愛でられる様にしてあげて下さい。

セラコート31も悩ましい存在ですがいで爺さんなら生かす方法を必ず見つけ出されると思います。
じっくりゆっくりです。

お話代わりますが最近蜂蜜の凝っています。
蜂蜜は見た目での良し悪しは分かりませんし正真正銘の蜂蜜は高値です。でも適量に採る事で健康に良い様で特に老いさらばえるとこんな事にも縋るのでしょうね。
自家製ヨーグルトに入れたりしています・・と言いうよりは甘さが魅力だけなのかの知れません。

ANTは明日?

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.