ホーム:[爺のものづくり]

何でもあり(入母屋鉄道)掲示板

163806
何でもあり(入母屋鉄道)掲示板

C62に目が眩み - いで爺

2019/01/22 (Tue) 16:54:04

先日、篠原のレールを買い出しに行った時の話。
お客さんが、「OJのセッテC62をDCC化をしたいんだけど...」
お店の方私の方を向いて、「此方の方メインはHOで年代物を何十両もレストアしてDCC化をやっていて、最近はFEFのD51もDCC化をやったんですよね」。

何かヤバい感じなので、「私はあくまで趣味の世界で、工賃を頂く仕事は出来ませんよ」。
お客さん曰く、「電気の事は全く無知なので何とか...」
そしたら、「工賃の代わりに、C62を2両持っているので半値以下でお譲りする事で如何でしょうか」。

そこまで言われたら、D511両の私は「現物を見てからの判断で宜しいでしょうか」としか言えませんよね。
で、現物が送られて来たので、先ずは現状把握から...

驚いた事に集電方法が最悪、2009年に発売されたばかりなのに、フランジの裏側に真鍮棒を擦る半世紀前のやりかたじゃん。
DCC化以前の問題だわ。
私的にはやりたくないんだけど、お断りすればお客さんは困るだろうね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.